each day it's mine

オランダが好きだって言い張る女。

ラテ祭り

 

本日はこんな一日でした。

 

AM11:00頃目を覚ますもなんだか腹痛で、

結局正午12:00過ぎにベッドから離脱する。

 

洗濯ものを干しながら、バイキングにて

「相撲理事特集」を見て理事選について少し学んだ。

 

昨日のまかないのピザ(2枚)を食べながら、

スマホをいじってLINEを返したり、

ストーリー(Instagram)をチェックしたりな現代風の朝(昼)。

 

ヘアセット、メイク、洗濯ものの片づけ、1時間勉強。

のち、小腹がすいたのでPM2:30頃に改めて昼食。

 

今日のメニューは(一部だけ使える)ニラと卵とかにかま

あったので、あんかけニラ玉を作った。

味噌汁は面倒だったので、白米と納豆とニラ玉で良しとした。

今日のあんかけはなかなか上等。

 

PM3:50、突然始まってしまった救命病棟24時

時間を奪われ、ようやく勉強再開。

ここ2日勉強していたところの力試しだったけど、

まずまずの出来で、私としては及第点。

 

PM6:00、週末国試だというのに今日もバイト。

雨で寒いし、時間はなくなるしでシフト入れた自分を

恨みながら、徒歩3分(近い)のバイト先へ。

 

今日は、お財布たんまりな方々が多くて気疲れした。

お蔭様で一番高いワインも売れたので良かったけど。

お疲れ様でした。

 

PM11:00前、帰宅。

またもやまかないのピザ(アンチョビキャベツ3枚)を

食べながら、アメトーーークを見て爆笑。

ナダルの受け答えにいちいち払抱えた。

 

PM11:50、今日は1年に6回くらいしかない

「何かを始めるといい日」らしくて、PJ(Peach John)で

注文しようとしてたんだけど、テレビ見てたら今日が終わった。

てことで、とりあえず頼むのを辞めたり。

 

AM0:10、お風呂タイム。

東京女子流ミックスリストを聞きながら、

気持ちよくシャワーを浴びてたら少し長風呂。

 

AM0:45、スキンケアとボディクリーム(稀です)塗布。

片足立ちしながらドライヤーを掛けて歯磨きして少し踊った。

寝る準備は万端(稀です)!

 

現在AM1:30、勉強しようかなと思いながらひとまず投稿。

AM2:30には遅くても寝たいと思ってる。

 

さて、本日の肥え具合は。

 

体重 54.6(前日比+0.4)

BMI 23.0(前日比+0.1)

 

増えてる。ピザのせいか。

いや、勤務中にロールケーキ餌付けられたからだ。

 

おやすみなさい。

 

f:id:shantianmayou:20180202015004j:plain

 

朝4時に起きた日の、おつかれラテ。

今日のパーティーカフェもラテ祭りでした。