each day it's mine

オランダが好きだって言い張る女。

ラテ祭り

本日はこんな一日でした。 AM11:00頃目を覚ますもなんだか腹痛で、 結局正午12:00過ぎにベッドから離脱する。 洗濯ものを干しながら、バイキングにて 「相撲理事特集」を見て理事選について少し学んだ。 昨日のまかないのピザ(2枚)を食べながら、 スマホをい…

あっという間に

White Love(song by:Hey!Say!JUMP)を3回聞き流し、 AM11:00起床。 その後1時間は家事と身支度に費やし、 正午12:00から1時間国家試験の勉強を。 PM1:00にようやく1食目のご飯「キムチ炒め定食」。 そこからまた1時間勉強をして、 PM2:00に大学に向かう。 ゼ…

いつだって私は堕落していた

私はブログをはじめようと思ってから、 できれば見栄えのいいものを作りたいと思ってた。 なんていうか統一感のある、 一本筋の通った読みやすいブログ。 でも、実際は書きたいことも変われば、 定期的に更新することもない。 気まぐれな私には到底無理な話…

それってなんか違うんじゃない

お父さんに言われました。 北海道を一人で旅しているときに。 初めて、一人で飛行機に乗って電車に乗って バスにのって歩いてときどき躓きながら。 北海道を旅していました。 2日目、私はバスツアーの集合時間に起床。 終わったと思いながらできることをすべ…

あんころもち

昔から食べることが大好きです。 特に好きな食べ物はお正月に父方の祖父母の家でつくる 出来立てのあんころもち。 あっつあっつのもち米をみんなでついて ほっかほっかのおもちを作ります。 真っ白な打ち粉の上でのそっとおろして まあるくまあるく親指と人…

私の備忘録

このブログをなんのために書くのかについてお伝えします。 これは、私の備忘録です。 おうし座の性分でしょうか。 日々の中の色々なことが気になります。 その都度色々なことを考えます。 そしてまた、おうし座の性分でしょうか。 その色々なことを忘れてし…